よくあるご質問

Q:野村年金マネジメント研究会ウェブサービスの会員登録はだれでもできますか
A:会員登録は、年金スポンサー様(企業年金、公的年金、共済、人事部、財務部など)のみお受けしております。運用機関様、年金様からの受託運用部門の方、コンサルティング会社様、個人のお客様などは会員登録いただくことができません。何卒ご了承ください。
Q:会員登録の申込みをすると、その日から会員サイトを利用できるようになりますか
A:会員サイトのご利用開始までに数日かかる場合があります。お客様がお申込み手続きをされた後、事務局にてお客様のご登録内容を確認させていただきます。その後、ご登録のメールアドレスにお客様のログインIDおよびパスワード設定手続きのご案内メールが送信されます。お客様ご自身でパスワードの設定を行っていただきますと、手続き完了となります。これらすべての手続きが完了した後、会員サイトのご利用が可能となります。ご利用開始をお急ぎの場合は、事務局までお問い合わせください。
Q:会員ページにはどんなレポートが掲載されていますか
A:下記ページで掲載レポートのサンプルや詳細をご案内しておりますのでご覧ください。
Q:会員登録手続きの途中まで進みましたが、登録手続きページの案内メールが送られてきません
A:しばらくしてもメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。いずれにも該当しない場合は事務局までご連絡ください。
  • 入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度メールアドレスをご確認いただき、再度登録手続きを行ってください。
  • メールフィルタの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合があります。メールフォルダや設定をご確認ください。
  • メールソフトの設定により受信が拒否されている可能性があります。メールソフトの設定をご確認いただき、@nomura.comからのメールが受信拒否されないようにしてください。
Q:ログインIDまたはパスワードを忘れてしまいました
A:ログインIDまたはパスワードをお忘れの場合は、下記のリンクからログインIDの通知、またはパスワードの再設定のお手続きが可能です。ログインIDとパスワードの両方をお忘れの場合は、先にログインIDの通知手続きを行っていただき、その後パスワード再設定のお手続きにお進みください。
  • ログインIDを忘れた場合はこちら(ログインID通知の手続き)
  • パスワードを忘れた場合はこちら(パスワード再設定の手続き)
Q:アカウントがロックされてしまい、ログインできません
A:複数回連続してログイン認証に失敗した場合、アカウントがロックされます。ロックは30分経過しますと自動的に解除されますので、改めてログインをお試しください。